これがモテる男の前提条件!モテの核心となる5つの大原則

甲本です。

この恋愛ブログでは
いろんな情報をシェアさせてもらっていますが、

今回はモテるための核心について
お話をさせていただきます。

僕がモテるために
必要だと思っている要素が

全部で5つあります。

僕はこれを大原則
呼んでいるんですが

これを身につけると
ホントに怖いものなしです。

まず女性に嫌われる
ということはほとんどなくなります。

女性から見た(というか誰から見ても)
あなたの魅力がグンと上がります。

そしてどんどん魅力的な人間に
なることができます。

それは大原則がいつまでも変わらない

本質ですから

あなたが今何歳だろうと
どんなに年をとろうと
どんな時代になろうと
通用するものです。

(ここが裏技なんかとは違いますね)

あなたの周りに女性が
たくさん集まるようになります。

女性から本当に愛されるようになるには
大原則を身につけることが
必要不可欠なんです。

しかし、おそらくほとんどの人が
そんな回りくどいものを
勉強するよりもテクニックを学んで

手っ取り早くモテたいと
思われていることでしょう。

その気持ちはよーくわかります。

ですが少しの間だけガマンをして
僕の話に耳を傾けてください。

絶対に後悔はさせませんから。

もちろんテクニック的な話も
後々たくさんしていこうと思っていますが

何回も言うように
まずはこれからお伝えする
大原則をしっかりと身につけてください。

あなたが目指しているのは女性に

「もうあなたなしじゃ生きていけない!! 」

「あなたのためならなんだってするわ!! 」

と、それくらい
思わせることができる男ですよね?

僕がお伝えしていくことは
そのための最短ルートです。

いきなりテクニックに走ると
逆に遠回りになってしまうことが
わかっているから
あえて最初にこんな話をしているんですね。
では、さっそく5つの大原則の1つである

“相手の立場に立って考える”

ということについて
解説していきたいと思います。
“相手の立場に立って考える”

「そんなの当たり前のことだろ」

と思われてしまうかもしれませんが

これをいつも意識できている人
というのは正直めったにいないんですね。

特に女性から
すぐ嫌われてしまうタイプの人
というのは

悲しいくらい
この思考法を実践していません。

というか相手のために
何かを考えようとすらしません(苦笑)。

その結果

身勝手な振る舞いをし、
すぐにうぬぼれて、
醜態をさらしてしまいます。

そして、いつのまにか女性たちから
冷ややかな目で見られ
陰口を叩かれるはめになるわけです。
また、何かのきっかけで時々は
こういう思考をしているという人はいますが

常日頃からいつも相手の立場に立って
考えることができている人というのは
ほんのごく一部の人だけです。

たいていの人が
そんなこと考えようともしません。

だからこそ、これができれば
ダントツにモテるようになります。

モテるってことは一人ではできませんよね?
どんなにカッコいいアイドルみたいな男でも

まわりに誰も女性がいなかったら
モテるわけがありません。

当たり前ですね。

モテるという現象は
相手がいて初めて成り立つ
わけです。

なのに、その相手のことを
ほったらかしにして
モテようなんてムリに決まっています。

女性の心をがっちりとつかむためには
相手の気持ちを知る必要があるんですね。

と言っても、別に完全に
相手の心を読め
といっているわけではありませんよ。

そんなことできるわけがないですもん。

どんなにスゴイ心理学者でもムリです。
超能力でもあれば別でしょうが(笑)

僕が言っているのは
どうすれば喜んでくれるのか?

どうすれば楽しんでくれるのか?

どうすればドキドキさせられるのか?

どうすれば安心感を与えられるのか?

どうすると怒らせてしまうのか?

どうすると嫌われてしまうのか?

どんな話は退屈に思われてしまうのか?

どうすれば警戒されずにすむのか?
こういったことを
いつも考える癖を
つけて欲しいということです。

いきなりは難しいですね。

ですが簡単な方法があります。

それは
「相手に心から興味を持つ」
ということです。

「心から」というのが
重要ですね。

これができると
まず自然に相手の情報が
自分の中に入ってきます。

名前(フルネーム)、年齢、出身、
血液型、好きな食べ物
みんなに何と呼ばれているか、
興味があるもの、夢中になっているもの、
将来の夢・・・などなど

少し話しただけでも
ホントにいろんな情報が
飛び込んできます。

もし相手に接するとき
心からの興味を寄せていなかったら

名前すら知ることが
できないかもしれません。

実際、昔まだ僕が今のように
恋愛に対しての理論を
自分の中で確立させていなかった頃

本屋のレジをしていた女の子を
好きになったことがありました。

シャイな性格を
押し殺しがんばって声をかけたはいいが
自分のことばかり話してしまい、

ほとんど相手の情報を得ることもなく
帰ってきてしまったことがありました。

趣味を聞いていれば
それについて調べてきて
次話したときにはもっと会話が
盛り上がったかもしれないのに・・・

ネームプレートを見るだけで
すぐに彼女の名前を
知ることができたはずなのに・・・

何時に仕事が終わるのか聞けば
食事に誘う糸口になったかもしれないのに・・・

いったい何のために
勇気を出して話しかけたのやら(苦笑)
また、僕がこの経験で学んだことが
もう1つあります。

それはしっかりと

女性を観察しなければいけない

ということです。

髪型、服装、化粧、
持ち物、話し方・・・などなど

これらのものには会話や
アプローチをするための
糸口になる情報が溢れています。
それから女性は今
笑っているのか?

退屈そうにしていないか?

楽しそうにしているか?

嫌がってないか?

はしゃいでいるか?

眠そうにしていないか?
そういった今彼女がどういう状態なのか
ということにも気をつけなければいけません。

それによって次の対応が
変わってきますからね。

笑っているのなら
彼女の笑いのポイントが
ひとつわかったわけです。

退屈そうにしているなら
さっさと話題を変えないと
うんざりされてしまいます。

「相手に心から興味を持つ」

そして

「よく観察する」

この二つをやるだけでも
かなりモテる男に近づきますので

このメルマガを読んだだけで
満足せずにぜひ実際にやってみてくださいね。
それからもうお分かりでしょうが

身勝手な男、自己中な男、
独りよがりな男というのは
当然嫌われますから

それを予防するためにも

“相手の立場になって考える”

ということは重要なんですね。

基本的に自分がされて嫌なことは
相手にもやっちゃいけません。

さすがに好きな女性に対して
直接的な嫌がらせをしたり

悪口を言ったりする人は
あまりいないとは思いますが

こんなことしていませんか?

例えば愚痴。

あなたは愚痴を聞かされて
うれしいですか?

例えば自慢。

あなたは自慢ばっかりしてくるやつを
好きになりますか?

例えばいつも同じ話ばかり。

あなたは「昔はこうだったのに、今じゃ……」
みたいな話を

上司や学校の先生などに
ことあるごとに繰り返されたことが
ありませんか?

そしてその人に
うんざりしませんでしたか?

相手の立場になって考えれば
そんなこと絶対にできないだろうということを
平気でやっている人がいますよね?

彼らは女性にモテると思いますか?

答えはNOですよね。
だから逆に自分がしてもらって
うれしいことはどんどんやるべきです。

例えば自分の話を
真剣に聞いてもらえたらうれしいですよね?

それは女性だって同じことです。

ですからあなたも女性の話には
しっかりと耳を傾けてあげてください。

例えば女性からホメられたら
うれしいですよね?

それならあなたも女性を
どんどんホメてあげましょう。

例えばたいしたことはしてないのに
スゴく喜んでくれたりしたら
うれしいですよね?

だれだって相手が喜んでくれる姿を
見るのはとってもいい気分になります。

あなたも女性に
何かしてもらえたときは
少し大げさになってもいいので
喜びを表現してください。

こういったことを考えられるかどうか、
そしてそれを実践できるかどうかが

女性から本当の意味で
モテるようになれるかどうかの
境目なんです。
また、自分が相手から
どう見られているのか
についてもかなり重要です。

たとえあなたが

どんなに性格がよくても

どんなに運動神経が良くても

どんなに面白いことが話せても

女性から見た目が
生理的に受け付けない
とか思われちゃったら

その女性との関係は
そこでもう終わりですから。

せっかくたくさんいいところがあっても
何ひとつアピールできません。

あなただってそうでしょう。

「げっ!? こいつはちょっと勘弁だな」

と思った相手の
いいところを見ようとしますか?

悪いところばかり
目に付いてしまうのではないでしょうか?

“相手の立場に立って考える”

って当たり前のようで
スゴく重要なんですね。

自分が他人から見て
どう映っているのかということを

少しでも意識していたら
生理的に受け付けない
なんて事態にはまずなりませんから。

安心してください。

で、一番ダメなのが

「不潔に見られる」

ということです。

少なくとも
これだけは絶対に避けてください。

女性と会うときは

髪から、ヒゲ、服装、
靴、爪、臭い

にいたるまで
注意を払ってください。

僕の知り合いで
めがねのレンズが汚れていたがために

好きだった女性から
人間性の全てを否定された人
もいますからね。

一度悪いところが目に付いてしまうと
きっとこの人は歯も磨かないんじゃないか

風呂にも入らないんじゃないか

部屋は散らかし放題なんじゃないか

すぐオナラとかするんじゃないか

下品な話ばかりするんじゃないか

   :
   :

とまぁ、ありもしないことを
勝手に想像されて
どんどん嫌われてしまいます。

いいところもたくさんあるのに
悪いところばかり見られてしまい
意図的に避けられてしまうようになる。

そうなったらもう
ゲームオーバーですね。

残念ながら。

そこから良好な関係を築こう
と思ったらそれこそ死ぬ気で
がんばらないとムリです。

そうならないためにも

「自分がどう見られているのか」

ということに
少し注意してみてくださいね。

欲を言えば自分が相手にとって
どういう存在なのか

というところまで考えて欲しいんですが

いきなりいろいろ詰め込んでも
処理できないと思うんで

その話はまた今度したいと思います。

まず不潔に見られない
ということだけは
注意しといてくださいね。

★<今回のまとめ>

・ モテるためには5つの大原則がある

・ 今回勉強したのは大原則の一つ目
  “相手の立場に立って考える”

・ 相手に心から興味を持つことが重要

・ 相手をしっかりと観察すればいろんな情報が入ってくる

・ 自分がされて嫌なことはしない、
  逆にしてもらってうれしいことはどんどんやる

・ 自分が女性から見てどう映っているのか意識する

ちょっと長くなってしまいましたね(苦笑)。

なるべくわかりやすくて
読みやすい文章を心がけてはいるのですが

お伝えしたいことが
多すぎてどうしても長くなってしまいます。

しかし、大原則を身につければ
必ず一回りも二回りも
上のレベルのモテる男になることができます。

本気でモテたいのなら
どうかこの大原則の部分は
気合を入れて読んで頂けたらなと思います。

モテるための5つの大原則 その2

初めましての方へ:甲本侍滝と申します。

どうも 初めまして

甲本侍滝(こうもと じろう)と言います。

僕のブログにご訪問いただきありがとうございます。

きっとあなたは

「おれも彼女が欲しい!」

とか

「好きな人がいるけどどうしたら・・・」

とか

「恋人ともっといい関係になりたい」

といった恋愛に関する何らかの悩みを抱いて、ここを訪れてくれたことだと思います。

このサイトはそんな恋に悩むあなたの手助けになれればと思い運営しています。

ぜひこのサイトで恋愛というものを一度きちんと学び、彼氏や彼女のいる幸せな日々を手に入れて下さい。

そして、

「彼女ができました!」

「彼氏できちゃいました~!」

「恋人とうまくいくようになりました!」

という報告をいただければ僕にとっては何よりの幸せです。

恋愛を成功させるために必要なものは

『恋愛を成功に導くための考え方(マインド)』

『相手のハートをがっちり掴む為の戦術とテクニック』

そして

『向上心と行動力』

です。

このサイトでは成功を手にするための本物のマインドと戦術、テクニックを惜しみなく公開してます。

あとはそれをあなたの溢れる向上心と行動力で学び、実行してもらえれば必ずや恋愛における成功を手にしてもらえるものと確信しています。

このサイトと共に成長し幸せをつかんでいきましょう!

あなたの今日の一歩が明日の幸せを呼び込みます。

もし、すぐにでも彼女が欲しいとお考えであれば、まずはこの記事を読んでみて下さい。

彼女が欲しい時、まず何をすべきか?