スピリチュアルと量子力学の関係性について。


甲本です。

これまでにスピリチュアルな記事
いくつか書いてきましたが、
その中で量子力学との関係性について

以下のようなコメントをいただいたので
ご回答がてらシェアしたいと思います。

—————— ここから ——————

はじめまして。

いつも楽しく読ませていただいております。

今回の甲本さんとアリスさんの対談を聞いて
気になった点があったので、
質問させて頂こうと思います。

対談ではアリスさんは

「スピリチュアルには量子力学による裏付け」がある
と仰っていましたよね。

私は大学で量子力学や熱統計力学を専攻しており、
基礎物理学に関しては一通り精通しているつもりです。

そこで1つ気になったのが、
アリスさんはどの様にして量子力学を
スピリチュアルとリンクさせたのかという事です。

量子力学という分野を理解するには
力学や熱力学など物理学の基礎的分野を
ある程度理解している事が大前提となります。

つまりは物理の学術的知識の少ない人が
関係書物をポンと手に取って読んで
理解出来るような分野ではないという事です。

アリスさんは大学時代に理学部で物理学を
専攻していらしたのでしょうか。

一体どんな法則・理論を基に関係性を
見出だしたのでしょうか。

差し支えない範囲で教えていただけないでしょうか。

長文失礼いたしました。

—————— ここまで ——————

というわけでアリスさんに
問い合わせてみましたところ

スピリチュアルと量子力学を
アリスさん自身が結びつけたというより
様々な学者、本の著者、医者などが
その関連性を説いている

というのが回答になります。

アリスさん自身はもともと霊感体質で
子供の頃から当たり前に
いろんなものが見えていたと。

そして、それを武器にセラピストとして
活動し始めたところ、

「目に見えない力」

の話をするわけですから、
親しい人からも散々な言われようで、

どうにかしてこの目に見えない世界の話を
論拠を持って説明できるようになりたい
と思っていたそうです。

そうして関連書籍を徹底的に
読み漁っていた際に
何度も「量子力学」という言葉に
出会ったそうな。

そこで、その本の著者に実際に会いに行ったり、
量子力学をテーマにしたセミナーに出たりする中で
次第に確信を深めていったという感じです。

なので、飽くなき知的好奇心で
スピリチュアルと量子力学の関連性を
徹底的に極めたい!という気概があるのであれば

せっかく専門的に学べる環境にいらっしゃるので
関連書籍をいろいろ読んでみたら
もっと腑に落ちるかもしれませんね。

まぁ、取っ掛かりの本としては
天外伺朗さんの

ここまで来た「あの世」の科学(祥伝社黄金文庫)

とかいいと思います。

あとは松田綾子さんの

幸運を呼ぶサイエンス

という本も初心者向けでいいですね。

興味があれば読んでみてください。

と同時に、とにかく実践してみることですね。

結局どんなに偉い学者が言ってることであろうが、

“自分にとって使えるのかどうか”

という点が一番重要なことなので。

他人がどんなにいいと言っていても
使えなきゃ価値なんてわかりません。

だからこそ、

「自ら実践し検証する」

というのが最も合理的だし科学的ですよね。

成功法則にしても、スピリチュアルにしても、
僕の恋愛理論にしてもそうですが、

100人中100人に効果があるものというのは
ほとんど無いと思います。

なぜなら人それぞれで初期値が違うから。

僕らは見た目も違えば、年齢も違う、
価値観も違う、育ってきた環境も違う、
知識も経験も何もかもが違うわけです。

だから、試してみるしかない。

元々僕も疑り深い方でして(笑)
実際に体感してみるまでは信じません。

ある時は武術の達人と名乗る人に出会い、
思いっきりパンチを打ち込みました。

僕は現役のボクサーで、
相手は60歳近い年齢です。

普通に考えて負けるはずがありません。

しかし、

見事に返り討ちにされました。

その時に僕は

「あー、達人てホントにいるんだ」

という事を身体を通して
しみじみと理解しました。

それはアリスさんの
スピリチュアルメソッドに関しても同じです。

「そんな上手いこといくのか?」

と最初は疑いつつも、

「でも、これ上手くいったら
 人生変わるなー」

と期待しつつ、素直に実践してみました。

別に上手くいかなくても失うものは
何もないので。

また、もし上手くいかなくても
上手くいかなかったというデータが取れるので
その分前進できますからね。

しかし、実際には

僕の予想を超えて効果がありました。

何かわかんないけど上手くいくんですよね(笑)

恋愛に関しても、お金の面に関しても。

この感覚はやってみた人しか
わからないと思いますけど。

でも、僕としては体感として
効果があることがわかっているので、
使わなきゃ損だなと。

そして、もっと極めたいなと。

そんなわけなんで、
この記事を読んでくれているあなたも
とにかくいろいろ実践してみてください。

そうしていく内に自分にとって
結果の出るものと出ないものが見えてきます。

そして、それこそが

“自分だけの成功法則”

です。

完全オーダーメイドであるがゆえに
再現性は100%。

だって、全て自分で検証してきたものですから。

一度それを確立し、
その後も洗練させていけば
夢なんか叶って当たり前です。

極めていきましょう!
自分を。

ではでは

ありがとうございました!

甲本

無料eBook|恋愛論

あなたは

「どうやったら可愛い彼女ができるかわからない」

「どうやったらモテるようになるかわからない」

と悩んでいませんか?

この『恋愛論』の中では彼女を作るために必要な理論、戦略、戦術、テクニックの全てを詰め込みました。

<内容の一部>
◆モテの5大原則
◆モテの基本ルール
◆女性が無意識に抱く6つの心理的障壁
◆最強の恋愛戦術QUEST(クエスト)
◆彼女をあなたから離れられなくする方法

などなど、

一読していただければ、恋愛という不確かで形の無いものが、ここまで論理立てて解明できるものなのか・・・と驚かれる事と思います。

さぁ、『恋愛論』をダウンロードして「モテる」という新たな境地の扉を開いてください。
メールアドレス

LINEで特典を受け取りたい方は以下から友達追加を行ってください。

友だち追加

▼QRコードを表示する

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)