男子校だから出会いが少ない高校生からの恋愛相談


甲本です。

男子校のため出会いが少なく、
塾で知り合った女性に片思いしているが、
なかなか上手くいかずに悩んでいる
高校生の恋愛相談に答えた時の内容をシェアします。

甲本さん、初めまして。
いつも記事を拝見させていただいています。
矢沢(仮名)と言います。

少し抽象的かもしれませんが、質問させてください。

僕は高校生なんですが、
男子校なので学校での出会いはありません。

中学の時は共学で、女の子ともふつうに
喋ったりしていましたから、
別に何も感じなかったのですが、

進学校という理由で入った高校で男子のみの世界を味わい、
(それはそれで楽しいですが)、
やはり人類のうち50%をも占める種が存在しないのには
苦痛や寂しさを感じ、

いつも自分の側で寄り添ってくれる人、
つまり彼女が欲しいと思うようになりました。

もっとも、うちの生徒はだいたいそんなもんですが。(汗

4月に学年が変わり、塾のクラスも再編成されました。

1ヶ月経ってようやく打ち解けてきたころなんですが、
その中に気になる人がいます。(その子は共学です。)

しかし、会えるのは週に1回、その授業の時だけです。

ここから、質問なのですが、複数あります。

以前帰りの電車が一緒になったことがあって、
その時にその日の授業の話などして、
その子のLINEのアカウントをゲットすることができました。

そこから、LINEのトークをしていました。

最初は、お互い知らないことばかりなので、
部活は何をしているとか、学校がどんな感じだとか
いろいろ盛り上がったのですが、

ひと段落(5,6日ぐらいは続いたかな)したくらいから、
相手はもう満足したのか疲れてきたのか、
相づちだけだったりスタンプを送るだけだったりと、
トークを終わらせたいという雰囲気を醸し出して来ます。

試しにスタンプだけのものに返信すると、
華麗に既読スルーされました。(笑)

ただ、僕は既読スルーしたくないほうなので、
既読スルーというのはそっけなく感じるのですが、
そういうのは平気という人もいるみたいなので、
相手がどういう心理状態なのかは分かりません。

それから何回か共通の話題(塾の宿題の話とか)や
世間話をしてはみるんですが、
なかなか盛り上がりそうにはなりません。

実際会って喋っている時も
最初は向こうは相づちを打つだけといった感じなのですが、
少しずつのってきてくれて楽しく会話できます。

同じようにLINEでも少し粘って喋ってみたら
のってくるかとも思うのですが、
相手の表情が見れない分、
その先のってくるのか迷惑に思われるのかは判断できません。

また、以前がっつき過ぎて幻滅した経験があるので
余計に相手が迷惑がっていないかには気遣ってしまいます。

質問1:こんな場合、どうするのが賢明なのでしょうか。

そして、一通読み切りメールというテクが
以前の記事にあったと思うのですが、
LINEはチャット画面という特性上、
何らかの反応を相手に要求しているように
思われないかと思うのですが、

まず、一通読み切りメールというテクニックですが、
僕はLINEでも普通に使っていますし、
有効だと思います。

ただ、僕の場合は本当に何の下心もなく
純粋に面白いネタなんかをシェアしたいという気持ちで
送っているので、それに対する相手の反応は気にしていません。

そして、ここが重要なんですが、
僕は必ず複数の相手に対して
一通読み切りメールを送ります。

そうすることによって心理的な余裕が生まれ、
その余裕が女性を惹きつけますので。

> 質問2:やはりLINEではこのようなことはしない方が
> いいのでしょうか。
>
>
> そして、LINEで話している間に
> 以下のようなことがありました。
>
> その子をSさんとすると、
>
> (塾周辺の店の話で)
> S「○○(店の名前)とか
> 「おいしいよー
> 僕「そうなんや、行ったことないなぁ
> 「あ、今度よかったら一緒に食べに行かへん?
> 「あ、でも彼氏いるか、なら無理しなくていいよ
> S「あー、でもお金ないからまた行こ
> 「今日で100円切ったww
> 僕「いや、僕が誘ったんやから僕が払うよ
> S「そんなん悪いわ(笑)
> :
> :
>
> ここで僕は大きなミスをしてしまったと後悔しています。
>
> ①2つのことを同時に聞いたことで
> 彼氏がいるかという質問をお金の話にすり替えて
> スルーされたこと
>
> ②お金がないという理由で先延ばしされた
>
> ③精算時に押し切ればいいと思って
> 「僕か払う」ことを押し切らなかったこと
>
> これでは、彼氏がいるのかもわからないし、
> 本当にお金がないのか、
> 誘いをスルーするためにお金がないという
> 口実をつけているのか分かりません。
> (100円は少なすぎないかと思いましたが、
> まあ、100円というのも、部活の打ち上げ代とかを
> 差し引いたものだという可能性もありますが。
>
> でも、やはり彼氏がいるかということは
> 確認しておきたいです。

なるほど。

最初は誰でもミスをするものなので、
ここで1つ学べた事をまずは素直に喜びましょう。

今後同じミスを繰り返さなければいいだけですから。

で、彼氏がいるかどうか確かめたいというのであれば

「ストレートに聞く」

というのが僕の経験上は割りと有効です。

それによって男らしい雰囲気が出てくるので。

「そういや、ちゃんと聞いたことなかったけど、
 彼氏おるの?」

とでも聞いてみたらどうでしょうか?

逆にこれが聞けないということは
相手より心理的な立場が弱いというのを
暗に示しているようなもんです。

キミのキャラ的な問題もあるかもしれませんが、
「男らしさ」というのは女性を落とす上で
非常に効果の高い武器
だということを覚えておいて下さい。

> 質問3:この場合彼氏がいるかどうかを聞くには
> どんな方法がベターなのでしょうか。
>
> ちなみに、僕と彼女の共通の友だちはいません。
> また、その子は授業前後など
> よく携帯をいじってはいますが、スマホだと、
>
> LINEで友だちと喋ったりTwitterしたり、
> またネットやゲーム等々、
>
> 「彼氏からのメールやLINEのチェック」とは
> 一概に言えない気がします。
>
>
> さらに、1つの誘いが保留状態です。
> このままでは、次に新しい誘いをかけるのは憚られます。

上で解説したので割愛します。

> 質問4:どのようにこの状況を打開するべきでしょうか。
>
>
> そして、最大の問題が、学校が違うということです。
>
> もちろん、向こうは共学ですから、
> 普通なら毎日会っているクラスの男子とのほうが仲良くなるに決まっています。
>
> 体育祭や文化祭といったイベントがあればなおさらです。
>
> そんな中でも彼ら以上に親しくなり、
> そして、友だち止まり、いい人止まり、の一線を超えて
> お互い意識できるような関係にもっていけるためには、
> どのようにすれば良いのでしょうか。
>
> 塾の授業前に喋る程度では、アプローチも難しいし (できたとしても少しだけ)、
> 男らしさを見せる、、なんて、そんな機会ほとんどありません。
>
> もちろん、向こうが勝手に落ちてくれるなんて、そんな可能性ほとんどありません。

恋愛初心者が最も陥りやすい罠は

“1人の女性に固執し、自爆する”

というパターンです。

「自分の心をこんなに動かす女性は彼女以外にはいない!」

ついついそんな勘違いをしてしまいがちですが、
絶対にそんな事はありません。

彼女以上にキミの好みにドンピシャで
しかも、キミに好意的な女性が必ずいます。

それもそういう女性はたくさんいます。

まずはこれを理解すること。

彼女を諦める必要は全くありませんが、
視野が狭まり、彼女しか見えていない状況だと
ほぼ100%の確率でその恋愛は成就しません。

ついついがっついてしまうのも
これが原因ですね。

もし、彼女候補が10人いて
みんながそれなりに温まってきているという状況であれば
絶対がっつくことはないと思いますので。

> 質問5:短時間でもアプローチする方法はあるのでしょうか。
>
> もしくは、質問4の状況を打開して
> デートに誘うしかないのでしょうか。
>
> というのも、授業前というのは、他にも生徒がいるので、
> あまり踏み込んだ話はしにくいし、
> 彼女に少し引かれる可能性もあります。
>
>
> そして最後に、会えない時間の心の処理です。
>
> 以前のときは、がっつき過ぎて失敗しました。
> これは、会っていない間に、相手は何も思っていないのに、
> 自分の想いだけが大きくなってしまったことに
> 起因すると思います。
>
> 他のことに、今していることに集中して
> 気をそらそうとはしますが、
> やはり頭の中にちらつきます。
>
> 前と同じパターンで幻滅するのはいやなので、

上で回答した通りです。

共学だから出会いが少ないというのは単なる言い訳なので、
まずはいろんなところに顔を出してみるとか、
交友関係を広げてみるとかして、
彼女候補の女性を少なくとも3人は見つけてください。

そして、その全員との関係を同時に温めてください。

そうやってリスクを分散することにより
キミは恋愛でより有利な立場を手に入れることができます。

> 質問6:こんなときどうすればいいのか。教えてください。

上で回答しました。

> 長くなりましたが今思っていることはこんな感じです。
>
> どうか(辛口)アドバイスいただければと思います。
>
> 具体的な内容でしたらなお幸いです。
> よろしくお願いします。

とりあえず、必要な事はお伝えしたつもりです。

このメールや僕のブログを何度も読み返して、
徐々に恋愛力を向上させてください。

恋愛力の強さに応じて
付き合える女性のレベルも変わりますので。

ではでは

がんばってくださいね。

ありがとうございました!

甲本

無料eBook|恋愛論

あなたは

「どうやったら可愛い彼女ができるかわからない」

「どうやったらモテるようになるかわからない」

と悩んでいませんか?

この『恋愛論』の中では彼女を作るために必要な理論、戦略、戦術、テクニックの全てを詰め込みました。

<内容の一部>
◆モテの5大原則
◆モテの基本ルール
◆女性が無意識に抱く6つの心理的障壁
◆最強の恋愛戦術QUEST(クエスト)
◆彼女をあなたから離れられなくする方法

などなど、

一読していただければ、恋愛という不確かで形の無いものが、ここまで論理立てて解明できるものなのか・・・と驚かれる事と思います。

さぁ、『恋愛論』をダウンロードして「モテる」という新たな境地の扉を開いてください。
メールアドレス

LINEで特典を受け取りたい方は以下から友達追加を行ってください。

友だち追加

▼QRコードを表示する

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)