当たって砕けちゃったら・・・?


えー、今日はある大学生からの相談を元にした記事です。

彼は好きな女性に思い切って思いを伝えました。
男らしいですね。

それはとてもいいことです。

ただ、ちょっとばかり不器用だったんですね。

それで結果は見事砕け散りました・・・(苦笑)。

そして、僕にこんな相談をくれたんですが
その時のやり取りがこれです。

——————ここから↓———————–

> > 相談なのですが僕は大変な失敗をしてしまいました。
> > もっと前から恋愛論を読んでいればと後悔しています。
> > 簡単に言うと当たって砕けてしまいました…
> > 詳しく書きます。
> >
> > 僕は大学生で以前からクラスに好きな子がいたのですが、
> > なかなか話しかける勇気がもてませんでした。
> >
> > が、1ヶ月ほど前に思い切ってぶつかりました。
> > その結果が「彼氏がいるので…」と言われました。
> > しかも結構長く付き合っているようです。
> >
> > その子は僕がしたことを誰かに話したりはしていないようなのですが、
> > それ以降クラスで明らかに避けられるようになり、
> > ぼくは完全に話しかけることが出来なくなりました。
> >
> > 恋愛論に書いてあるタブーを思いっきりしてしまいました。
> > せめて気軽に話しかけられるようになりたいのですが、
> > どうにもならないのでしょうか?

なるほど。

それはなかなか切実な悩みですよね。

僕も好きになった子に彼氏がいて
ショックだった経験があるのでよくわかりますよ。

えー、まずは今回の失敗から得た学びを整理してみましょう。

失敗したときこそ
そこから学びを得るチャンスですからね。

で、なぜ失敗したのか?ですが

これはもう明白です。

距離を詰めずにいきなり告白したから

これに尽きます。

もしもっと距離を詰めることをしてから
告白していたのであれば、たとえ断られても
いい友達ではいられたはずです。
(告白の仕方にもよりますが)

少なくとも避けられるというような事態にはなっていないでしょう。

メルマガのバックナンバーでも書きましたが
警戒されるのは相手が混乱するようなことをしてしまったからです。

まぁその辺はこの記事を参考にして欲しいんですが

~ブラックリストに載らないために~

とにかく、次回からはこれを教訓にひとつ成長すること。

これが大事です。

それで次に、じゃあこれから具体的にどうすればいいの?
って話をしますが

選択肢はいくつかありますよね。

・彼女のことは忘れる。

っていう道もあります。

・彼女にアプローチをし続ける

っていう道もあります。

・彼女との関係をとりあえず修復して、
 他の女性にも少し目を向けてみる。

という道もあります。

どの道が正解なんてことはありません。
全部正解です。

自分で選んだ道であればね。

だから、ここにない道に進んだとしてもそれはそれで正解です。

もちろんどんな道を進もうとも失敗はしますし恥もかきますよ。
人間だもの。

でも、そこからたくさんの学びを得て一つ一つ成長していけば
何も問題はありません。

まずはどの道に進むのか自分の意思で決めてください。

すべてはそこからです。

——————ここまで↑———————–

さて、いかがだったでしょうか?

これを読んでいるあなたも彼の失敗に学んでくださいね。

彼は勇気を出して僕みたいな見ず知らずの男のところに
相談を送ってくれました。

そして、そのやり取りをブログで公開してもいいとすら
言ってくれました。

男ですね。
ちょっとだけ不器用ではありますけども(笑)。

きっとこのおかげで何か学びを得て
救われた人もいることでしょう。

彼に拍手!

ではでは
今日はここまでです。

ありがとうございました!

甲本

無料eBook|恋愛論

あなたは

「どうやったら可愛い彼女ができるかわからない」

「どうやったらモテるようになるかわからない」

と悩んでいませんか?

この『恋愛論』の中では彼女を作るために必要な理論、戦略、戦術、テクニックの全てを詰め込みました。

<内容の一部>
◆モテの5大原則
◆モテの基本ルール
◆女性が無意識に抱く6つの心理的障壁
◆最強の恋愛戦術QUEST(クエスト)
◆彼女をあなたから離れられなくする方法

などなど、

一読していただければ、恋愛という不確かで形の無いものが、ここまで論理立てて解明できるものなのか・・・と驚かれる事と思います。

さぁ、『恋愛論』をダウンロードして「モテる」という新たな境地の扉を開いてください。
メールアドレス

LINEで特典を受け取りたい方は以下から友達追加を行ってください。

友だち追加

▼QRコードを表示する

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)