苦しい恋愛はするな。


今回ご紹介するモテるための基本ルールは

“恋愛を楽しめ”

ですね。

これねぇ、意外と
ほとんどの人ができていないです。

特にあんまりモテない、
モテたことがない人っていうのは

「恋愛」 = 「絶望」

みたいな状態に
なっちゃっていますね(苦笑)。

たとえば

「気になるあのコからメールが返って来ない・・・」

そんなことを考えるだけで
胃が重くなる、夜も眠れない、
気が気じゃない・・・などなど

さまざまな症状に悩まされています。

もちろんその辛さは僕も経験者なので
よーくわかりますよ。

昔は僕もイタイタしい
恋愛をしていましたからね(苦笑)。

メールのやり取りをしていて途中で返事が
1時間くらい返ってこなくなるだけで
どうしようもなく不安になって

「ごめん(汗)おれ何か悪いこと
 言っちゃったかな??」

「わかんないけど、何かカンに
 障るようなことを言ったなら謝るよ(泣)」

みたいな追撃メールを
送っちゃっていましたからね(笑)。

うーん、あれは今から考えると
ホント恐ろしいことをしていたなぁ。

これじゃ、相手の女性も僕に対して
男としての強さや自信をかけらも感じられませんよね。

もはや余裕の無さが誰の目からも明らかですから。

もし今の僕があの頃の自分に会えるんだったら
正座させて3時間くらいは説教してやるところですよ(笑)。

「そんなに苦しい恋愛はするな!」

ってね。

恋愛は本来楽しいものであるべきなんですよ。

それを勝手に悪い方、悪い方へと捉えて
苦痛に感じている。

もちろん、時には苦しいことも
悲しいことも辛いこともあるでしょう。

でも、それらもひっくるめて
恋愛というものを楽しめるようになったら、
確実に一皮剥けることができます。

もし

・ ある男と女がいた。2人は出会ってすぐに意気投合。

・ しばらくしてめでたく付き合うことになりました。

・ とくにケンカすることもなくほのぼのとした日々。

・ そして2人はいつまでも幸せに暮らしましたとさ。
  めでたし、めでたし。

みたいなラブストーリーの映画があったとして
大ヒットするでしょうか?

まぁ、しませんよね。

だって、何のドラマもないですから。

人生、山あり谷ありだから
おもしろいんですよね。

・ 絶対に相容れない仲だと思われていた2人が
  いつしか惹かれあうように。

・ そして、付き合って半年、急に彼女から
  「他に好きな人ができたから別れて。さようなら」
  という一方的な別れの言葉。

・ あまりに突然の出来事で現実を受け入れられずにいる男
  「なぜ急に・・・ついこの前まで
   あんなに楽しそうにしてたじゃないか」

・ ここで衝撃の事実が発覚!彼女はウソをついていた。
  本当は病気だったんだ・・・

・ すぐに病院に駆けつけた男に彼女は
  「何で来ちゃったのよ!上手くやれたと思っていたのに・・・」
  「病気なの。わたしはあなたのお荷物にしかならないの」
  「もうわたしのことは忘れて幸せになって(涙)」

・ 男は彼女を抱きしめて言った
  「お荷物なんかじゃない!」
  「お前がいなきゃおれは幸せになんかなれない(涙)」

・ その後、男が側についていたおかげか奇跡的に彼女の病状は回復。
  いつまでも幸せに暮らしましたとさ。めでたし、めでたし。

ちょっと話の内容はヘタクソですけど(苦笑)。

でも、こういうのが
やっぱり味があるわけですよね。

辛いことや苦しいこともあるけど
それも全部ひっくるめて楽しむ。

それができる男が器のデカい男だと思います。

また、ちょっとテクニック的な話をすれば

あえて恋愛を「ゲーム感覚」で捉えてみる

っていうのも効果的ではありますね。

そうすることで「余裕」が生まれますから。

彼女からメールがこない?

最近何だか冷たい態度を
取られている気がする?

だったらその状況から
どうすれば関係を修復できるか
ってゲーム感覚で考えてみる。

彼女がもうすぐ誕生日?

ちょっと関係も温まってきて
次のステップにいきたい?

だったらどうすれば一番
彼女に喜んでもらえるか、感動させられるか
ってことをまたゲーム感覚で気軽に考えてみる。

そうやって攻略法を見つけていく
過程を楽しむわけですね。

失敗しても大丈夫です。

それはマリオで言えば1キ減っただけですから。

仮にゲームオーバーになったとしても
コンティニューボタンを押せばまたやり直せますしね。
(恋愛におけるコンティニューボタンは「反省」です)

恋愛をする時にも
それぐらいの気持ちでいればいいんですよ。

そういうちょっとクールな視点があった方が
結果的にうまくいくし
彼女を幸せにしてあげることができますから。

「恋愛は楽しむもの」

これは常に忘れないようにしていてくださいね。

何事もそうなんですが
楽しむことが成長の一番の秘訣です。

それは恋愛も例外ではありません。

デート前は
「今日はどんな服を着て行こっかな♪」

会話のときは
「あっ、あの話で盛り上がろうっと♪」

メールするときは
「これおもしろいから
 ○○ちゃんにも送ってやろっと♪」

こんな感じでとにかく楽しんでいれば

勝手にオシャレになっていきます。
勝手に会話が上手くなっていきます。
勝手に女性が喜ぶメールがわかってきます。

努力が苦痛じゃなくなっていくんですよ。

楽しい上に成長できるんだから
やらなきゃ損です。

おまけにこっちに楽しむという視点があれば
相手にとっても重く感じさせずに済むんですね。

自然と付き合いやすい人だと思ってもらえますから。

もし今

「恋愛」 = 「絶望」

という負の方程式にハマってしまっている人は
このちょっとした視点の切り替えをすることで抜け出してください。

これからは恋愛を楽しみましょう!

では、まとめです。

★<基本ルール“恋愛を楽しめ”のまとめ>

・ 恋愛は楽しむもの
  => ちょっと失敗したからっていちいち重苦しく捉えない
  => 辛いことも苦しいこともひっくるめて楽しめる
     器のデカい男になれ

・ 恋愛をゲーム感覚で捉える
  => 攻略法を見つけ出す感じで楽しむ
     「どうすればここから逆転できるかなぁ♪」
     「どうすれば最高に感動させられるかなぁ♪」

・ 楽しむことこそ「成長」と「成功」の一番の秘訣!

無料eBook|恋愛論

あなたは

「どうやったら可愛い彼女ができるかわからない」

「どうやったらモテるようになるかわからない」

と悩んでいませんか?

この『恋愛論』の中では彼女を作るために必要な理論、戦略、戦術、テクニックの全てを詰め込みました。

<内容の一部>
◆モテの5大原則
◆モテの基本ルール
◆女性が無意識に抱く6つの心理的障壁
◆最強の恋愛戦術QUEST(クエスト)
◆彼女をあなたから離れられなくする方法

などなど、

一読していただければ、恋愛という不確かで形の無いものが、ここまで論理立てて解明できるものなのか・・・と驚かれる事と思います。

さぁ、『恋愛論』をダウンロードして「モテる」という新たな境地の扉を開いてください。
メールアドレス

LINEで特典を受け取りたい方は以下から友達追加を行ってください。

友だち追加

▼QRコードを表示する

6件のコメント

  • 感謝!

    ありがとうございます!!
    ちょうど今自分の行動に反省していて、すごく彼女のことが気がかりなってきたので、そのときにこの文章を読んで
    元気付けられ、前向きになれたと思います^^

  • 甲本 次郎

    > 感謝!さん

    少しでも前向きな気持ちになっていただけたなら
    僕としてもうれしい限りです。

    知識とマインド、そして、自分が取る行動しだいで
    恋愛は必ず楽しいものになると僕は確信しています。

    困難や苦しさも含めて、恋愛を楽しみましょう!

  • masa

    今日から楽しんでみまーす☆ありがとうございました!

  • 甲本 次郎

    > masaさん

    いいですねー。

    ぜひ楽しむという観点から恋愛を見つめてみてください。

    全然違った世界が見えてくると思いまっせ^^

  • K

    現在稼働してるのか不明ですが、この記事で凄く元気が出ました!
    価値観の違いでこっぴどく振られて絶望してたけど、マリオで言うと1キ減っただけ…至言ですわ
    コンテニューします!!!

  • 甲本です。コメントありがとうございます。
    かなり不定期ではありますが、更新は続けております。

    失恋も血肉の一部と化して、あきらめずにコンティニューしてください。

    コンティニューできる回数にも制限はございませんので。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)