未分類

あの子との関係を確実に進展させるには?

2010年7月3日

<基本ルール“毎回目標を意識しておく”>

今回ご紹介するモテるための基本ルールは

“毎回目標を意識しておく”

ってことです。

これ一見すると
当たり前のことに思えますが
すごく重要です。

できている人は
結果を出している人
ですから。

たとえば、今あなたは
気になるあのコとメールをしています。

さて、そのメール、
どんな目的でやり取りしていますか?

ただ何となく彼女と仲良くなりたいからとか
ただ何となく様子をうかがうためにとか

ただ何となくでメールしていませんか?

これじゃなかなか思ったように
関係が進展することはないと思います。

デートのときはどうでしょうか?

毎回のデートで確実に1歩でも
2人の距離を縮めることができていますか?

とりあえず食事に誘えたはいいけど
何の進展もないまま
いたずらに時間だけが過ぎデート終了

という経験が誰にでも
1度や2度あるのではないでしょうか?

僕も昔はこれに悩まされていましたが
今ではかなり進展のスピードが上がりましたね。

それは毎回目標を立てるように
意識し始めたからです。

たとえば、メールするときは・・・

「よしっ、今日はどこかでサラッと誕生日を聞きだそう」

ということを意識して
メールしたりしています。

すると、誕生日に
サプライズメールができますね。

「今回は好きな芸能人を聞こう」

って目標を立てれば
そこから好きな男のタイプを推測できます。

「今日は普段どこに遊びに行っているか聞く」

って目標を立ててメールしていれば
その後、流れでデートに誘うことができるかもしれません。

そうやって、とにかく目標を意識しておく
ってことが重要なんです。

意識するだけで
全然結果が変わってきますから。

何にも考えずにメールをしていてもダラダラと
時間だけが過ぎていきますが、

ちょっと目標を意識しておくだけで
自然とそっちへ話を持っていこうという意思が働きます。

これがいずれはえらい違いになります。

いい人で終わる人というのは
この目標を明確にするということをせずに
何となくでアプローチしているパターンが多いですね。

なーんも考えずに
ただメールをしているんです。

好きだという気持ちを伝えたり、
好きになってもらったりってことは
そんな簡単なことじゃないのに。

もうすでに恋愛経験が豊富で特に意識しなくても
どんどん関係を進展させることができる猛者なら
そんなこと気にしなくてもいいですが

そうでなければ必ず毎回
目標を意識しておくべきです。

じゃないと、足踏みばかりで
なかなか前へと進めませんから。

これは恋愛のあらゆる場面でそうです。

デートするときは・・・

女性と話す練習をしたいのか
とにかく打ち解けることを目指すのか
揺さぶりをかけるのか
告白をするのか
ホテルに誘うのか

それは別に何でもいいんですが、
とにかくちゃんと1つは目的を持った上でデートしてください。

すると、たとえば女性と話す練習をしたいなら
「新しく仕入れたネタを話してみるか」とか
「聞き上手のテクニックを試してみるか」ってことを
自然と意識するようになりますから。

前回は「1日1歩」ということを言いましたが
メールやデートでも同じです。

メールする度に1歩
デートする度に1歩

これを意識するだけで
恋愛の進行スピードが
大幅にアップしますからね。

今まで何となくでやってきた人は
ぜひ意識してみてください。

では

ここまでのまとめです。

★<基本ルール“毎回目標を意識しておく”のまとめ>

・ ただ何となくでアプローチをしていないか自問自答

・ メールする度にどんなに小さな一歩でもいいので距離を縮める努力をする
  => それだけで格段にスピードが上がる

・ 恋愛とは小さな一歩の積み重ねである

-未分類

Copyright© ニンゲン道 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.